~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

しばらく入院することになったので
文鳥様たちにプレゼント (これで旦那も少しは楽になる予定)

私が帰ってくるまでお鳥様たちの数が減ってないといいけど・・・大丈夫かな

ももくろ
ももくろ:ちょっと何アレ?

ぴいこら1
ぴいこら:パパ、ママのおうちについてるのが
      うちにもついてる

ぼたん1
ぼたん:ちょっとーなんでよーうちにはないわよ

ぼたん2
ぼたん:ここにつけるんでしょうが

ぼたん3
ぼたん:あれ?しるばにはないんだ

ぼたん4
ぼたん:じゃあ、次はしるばとうちに

ぼたん5
ぼたん:くるのよね

ぴいちょ:残念ながらそれフィンチ用なんだ


元気に退院したら更新しますね

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
プレゼント1
ぼたん:プレゼントは?

プレゼント2
しろた:はい、どーぞ

プレゼント3
ぼたん:もう、ないの
しろた:ごめんなさい、もうありません。

プレゼント4
ぼたん:ほんとに

プレゼント6
ぼたん:じゃ、もういいわ

プレゼント7
ぼたん:今度はこっちからもらうことにする
あい:・・・


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
今日は動画です


[広告 ] VPS


しろた:ぼたんちゃん、ぴいちょのところへ行っちゃダメだよ
    プレゼントあげるから


[広告 ] VPS

ぼたん:私はこの扉から出るのが好きなの
    おかしいわね~今日は調子がよくない


[広告 ] VPS

ぼたん:なんだーこっちがあるじゃない

そして、しろたはおいていかれました。


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
すっかりご無沙汰してます。
みなさまお変わりありませんか

最近、体調が悪いことが多くて、、
なかなか更新できず、
やっと今日、久しぶりの更新となりました。


お鳥様たちは私と違って元気いっぱいです。

あおたん1
文鳥の中で、あおたんが一番人間が好きみたい。
カメラを持っていても怖がらずにやってくるので
気がつくと一番写真が多いかな


ケージの底をお掃除している間、文鳥様たちは水浴びタイム。
あおたん3
鳥用のバスを入れてるのに、水入れでもやってるよ~あおたん。

ぽーこら
ぽーこらちゃんたちは
この白い水浴び用の容器でないと怖がってしまって水浴びをしないんですよね~
みんな好みがあるようです

みんな
みんな豪快に水浴びをしたので敷いていた新聞紙は
ビショビショで畳まで・・・

ぱーこらちゃんたち水浴びしてます。


[広告 ] VPS


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ぴ2
みなさん私達は○ーこらちゃんです

ぴ3
えーっ わからないって

ぴ4
うちらは兄妹が多いからねー

ぴ5
じゃあ、これでわかるかな

ぴ6
いい男ぶってポーズをとっているお兄ちゃんがいます。

正解はそう「ぴーこらでした」
ちなみに私はフィフィです。

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
