~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08


特別

最近、お鳥様たちの相手をする時間が少ないせいか
ぼたんず部屋に行くと
みんな「私を一番に出してよ~」と大騒ぎしてます。
あまりに、必死な目で訴えるので
だれを一番に出してあげようか
迷っちゃうんですよね~
(結局、仲良しグループをまとめて出してるけど

ぼたん1
ぼたん:このカピバラさんもふもふしているから好き

ぼたん2
ぼたん:このポーズをするとぴいちょにダメだよって言われるけど

ぼたん3
ぼたん:えっ、まだ見たいって

ぼたん4
ぼたん:じゃあ、今日は特別

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
今まで腕にしか乗らなかったちびたでしたが・・・

ちびた1
ちびた:今日、ぼく初めて指に乗ることができたよ

ちびた2
あい:あれ~ほんとだー

ちびた3
あい:ちびたが指に乗ってる

ちびた4
ちびた:すごいだろ~
あい:指に乗れないのはちびただけなんですけど

ちびた5
あい:せっかくだから記念写真撮ってもらおうか

ちびた6
あい:さあ、ご一緒に

ちびた7
あい:せっかくだからしろたさんとぼたんちゃんに見てもらおうか

ちびた8
ちびた:ぼたんちゃん何て言ってくれるかな~

ちびた9
ちびた:ぼたんちゃ~ん、ぼく指に乗ることが出来たんだよ~

ちびた10
ちびた:ぼたんちゃん、ぼく指に・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
今日はになるかと思っていたらってます。
でも、ちゃんと水浴びしてくれました。

しるば1
豪快に水浴びしていたわりには
あまり濡れてないね~

しるば2
お隣のもも、くろちゃんも水浴びしてましたよ~

しるば3
そのお隣のピッピはもちろん水浴びしてませんでした

しるば4
さっき水浴びしてたのに
また水浴び始めました~






にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう


もも1
ももの換羽が急に進みはじめました。


もも2
頭のおハゲ部分だったところもツクツクがさらに増え


もも3
頭の色もまだらになり


もも4
今では胸のほうへ進んでいます。

もも5
寒くなってからじゃなくても・・・よかったんだけど

くろた
くろたはすこ~しずつ羽が抜けているのでこのとおり

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
今日は寒かったのでぼたんず部屋の電気ストーブをつけて
ちょーどよかったって感じでした。
でも、もっと寒くなってきたらこの電気ストーブじゃ無理かな

ぼたん2
ちょっと前から怖がらないようにとぼたんの目のつくとこに置いてたのに
(首に巻くものらしいです)
ぼたんのそばに置いたらすごい警戒した声を出して逃げてしまいました。
ぼつこさんとこのしろーちゃんのように
可愛い顔して入ってくれるのを期待していたのに~

ぼたん1
おわびに楊枝をプレゼント

ぼたん5
どこから見つけてきたのか、ぼたんがボタンで遊んでる 寒さ倍増

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
