~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日はアイリングに注目してみました

もも5
赤いくちばしにぴったりだし

ぼたん
白いのもまたいいね~

しろた
目のまわりに羽がなくて
ちょっとゴムぽいけど

あい
これはこれでつぶらな瞳が目立っていいし

ぴっぴ
ぽわ~んとしてるピッピはこのままが一番。

どのお鳥様たちもみ~んな可愛くできてるのね


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう








タイハクオオム
タイハクオオム1 タイハクオオム2
あっちこっちに歩いているタイハクオウムちゃん
とても慣れていて手に乗ってきてくれました。
このくらい大きければ一緒に寝ることもできそう

アオボウシインコ
アオボウシインコちゃんかな
おとなしく椅子にとまってました。
うちのお鳥様たちもこんな感じにとまるのが大好きですね~

モモイロインコ
モモイロインコちゃんはピンクの頭とお顔がかわいかった
ケージから出ているところが見たかったですね~

ヨウム
ヨウムちゃんは目がするどいのでちょっと怖そうでしたが
手に乗せてもらったらとてもおとなしくていい子
ヨウムの甘えている姿ってどんなだろう・・・見てみたい 

クルマサカオウム
クルマサカオウムちゃんはわざわざ金網にしがみついて
「あの人間、私達をみてるわよ」って感じでしょうか

おもちゃ
お鳥様たちのおみやげにCAP!のお店で買ってきました。
鳥飼いさんたちの家には必ずあるゴーペンさんも買うことができて感激
お鳥様たちがどんな顔するか楽しみ、楽しみ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

オカメちゃんたちいっぱいいましたよ~

おかめ
下から眺めているだけだったけど

おかめ2
やっぱりかわいい~

おかめ1
やっぱり同じ色同士がいいのかな

おかめ3
このオカメちゃんに一目ぼれ 
お目目がキリッとしていてオレンジ色のホッペにやられた~

 まだ続きますよ~

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

ブログ更新をさぼってどこへ行っていたかというと~
花鳥園で買ったぬいぐるみのキバタンを見ているうちに
本物のキバタンにあいたくなったので
千葉にあるTUBASAに行ってきました
スタッフのお姉さんはとても親切に鳥さんの説明をしていただいたので
とても勉強になりました。

キバタン1
本物のキバタンだ~

キバタン2
お歌までうたってくれて大感激

キバタン3
ノリノリのこの動きもとってもいいね~

キバタン4
目のまわりって水色で~

キバタン5
翼を広げると黄色もあったなんて知らなかった~

キバタン8

キバタン6

キバタン7
思わずこの足に

次回につづきます


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

富士花鳥園へ行ってきました。
今回で3回目です。
中に入ると色々な種類のフクロウやミミズクがお出迎え。
いつもはフクロウのショーとかをやっていますが、時間が遅かったので
見れませんでした。
でもインコとのふれあいとエミューに餌をあげることができました。


この鳥さんのほかにもたくさんいましたよ~
花鳥園1 花鳥園2

花鳥園3 花鳥園4

花鳥園5 花鳥園6

花鳥園7 花鳥園8

キバタン
帰りにキバタンのぬいぐるみを買っちゃいました

富士山


富士山もきれいに見えました。

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

