~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ちびた1
ちびた:いつもと変わらなく見えるけど

ちびた2
ちびた:しろたに尾羽をボロボロにされ

ちびた3
ちびた:風切羽もやられたんだよ

ちびた4
ちびた:ほら、もっと見てよ
ぴいちょ:そこは大丈夫みたい。


必死に私に訴えてるので
しろたをぼたんと同居させました。
最近、ぼたんと一緒に放鳥させてあげられなかったので
ストレスが爆発したみたいです。

あんなに指が嫌いだったちびたでしたが
今では指を出すとすぐに乗ってくれるようになりました。
人間の指よりも
しろたの方が怖いことを今回、学んだようでした。

ぼたん1
しろたと同居しても相変わらずなぼたん。
(冷めてるね~ぼたん。ラブバードってもっとラブラブなはずなんだけど・・・
しろたをケージに残して自分だけ水浴びしてました。


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

ちびた1
顔が・・・

ちびた2
あった

ちびた3
水浴びをさせてあげようと

ちびた4
これを用意

ちびた5
水浴びをしようか、どうしようか
すごく真剣な顔で悩むちびたでした。
(結局は怖くて水浴びしなかったです)

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
昨日の大雨が嘘のように
今日はとてもいいお天気です。

ぼたんず、ぴーこらちゃんたちの
豪快に水浴びをしている様子をピッピが見ていたので、
もしかしたら、ピッピも水浴びするかな~と思って水に近づけたけれど
全く興味がないみたいで逃げてしまいました。
やっぱり強制水浴びしかないかな


ちびた1
ちびた、久しぶりの登場

ちびた2
私のお気に入りのカエルちゃんを

ちびた3
ガブガブして遊んでます。

ちびた4
しろた、あいと同居してたら

ちびた5
ストレスもたまるよね 

ちびたは他の子たちにガブッとされても反撃しない子なので
たまにはガブッといけ~と応援したくなります。

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ちびた1
腕乗りインコのちびたですが
水浴びしたときだけ
指に乗ってくれるようになりました。


[広告 ] VPS


ちびた2
指にも慣れてきたのか

ちびた3
今では

ちびた4
こんなことも出来るように

ちびた5
なりました。

ちびた6
ここまで出来るようになるまで約6年くらいかな

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ぼた1
ぼたん:ほら、きれいにして

ぼた2
しろた:ここですか~ぼたんちゃん。

ぼた3
しろた:たまには僕にもやってほしいんだけど

ぼた4
しろた:やっぱり言えない



その横では・・・


ぼた5
ちびたがあいにプレゼントしてるよ~

ぼた6
いつもはケージに吊るしてあるおもちゃにプレゼントしているちびたですが
今日はあいが受け取ってくれてよかったね。


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
