~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

金曜日の日のこと。
いつもなら「出して」と騒ぐのに
なぜか網の上にいて、目をしょぼしょぼしていました。
まさか・・・と思っていたら
たまごちゃんを産んでました。

しるば1
たまごちゃんを産んだらスッキリしたのか

しるば2
このとおり~

しるば3
現在、たまごちゃん2個です。(孵らないだけどね

今日のおまけ
らぶらぶ
いい感じ~

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
お鳥様たち換羽が始まってます。
特にすごいのがこの子

しるば1
文鳥はインコと違ってなんか痛々しいお姿だわ~

しるば2
換羽の時期は触られるのを嫌がる子が多いみたいだけれど

しるば3
しるばは遊んでもらえないとイライラするみたいで
扉の前で出してと騒いでます。

にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
しるば1
しるば:ももくろちゃんたちは仲良くたまごちゃんをあたためてるっていうのに

しるば2
しるば:わたしだけひとり・・・

しるば3
しるば:なんかさびしい

しるば4
しるば:そんなときは

しるば5
しるば:思いきり貝のお目目

しるば6
しるば:でも、たまごちゃんが孵ったらペアになれるかもしれない

しるば7
しるば:でも、くろたが姑ってのはね~

にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
たまごスイッチもおさまってきたせいか
体力も回復してきたしるばです。

しるば゙1
最近、ちょっと忙しくて
たくさん遊んであげられなかったせいか

しるば2
やや甘えん坊ぎみです。

しるば3
おもいっきり

しるば゙4
ズボッ (くろたもこれよくやりますね~文鳥は好きな子が多いのかな

しるば5
後ろ姿はこんな感じ~

しるば6
しるば:見られちゃったね。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ちょっと前まで換羽のせいでボロボロ文鳥だったしるばですが
やっと人様の前に出ることができるようになりました。

しるば1
水浴び容器を入れてあげると
すぐにちゃぽ~ん。

しるば2
すぐにプルプルと

しるば3
水浴び開始


[広告 ] VPS


今日は真上から撮ってみました。

しるば5
大分、元気になってきました。

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
