~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

携帯に送られてくる緊急地震速報も
やっと1日に1回くらいのペースになってきました。
このメールがないときの方が揺れてる気がするのは気のせいかな・・・


よく地震が原因でオカメインコが「オカメパニック」を起こすことがあると
本で書いてあったので心配してましたが
どうやらピッピは地震には強いようです。
ぴっぴ
ピッピがプチパニックになるときは・・・
いままで遊んでくれていた旦那の姿が見えなくなること。

ちょっとトイレに行ってるだけなのに
部屋の中を叫びながらぐるぐるとすごい勢いで飛び回って
こっちが壁にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤさせられます。
(興奮してお鼻が真っ赤になるくらい

ぴっぴ1
私の時はお気に入りのロールスクリーンの上におとなしく止まって
ポエポエ呼んでくれるけど~

ぴっぴ2
ちょっと差別してるよね~

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ぴっぴ1
ぴっぴ:みなさま、ちょっとお久しぶりで~す

ぴっぴ2
ぴっぴ:突然ですが、どこにいるでしょうか

ぴっぴ3
ぴっぴ:すぐにわかるって

ぴっぴ4
ぴっぴ:わからなかった人たちにもう1回。

ぴっぴ5
ぴっぴ:そう、ヒナちゃんたちの上で~す。

ぴっぴ6
ぴっぴ:この子たちは上に乗っていても怒らないので

ぴっぴ7
ぴっぴ:こんな顔も余裕でできちゃいま~す

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ぴっぴ1
いつも旦那と一緒に毛布の上でDVDを見ているピッピ。
この上で鳴けば旦那が来ると思っているらしく、
一生懸命、鳴いて呼んでいるけど
やってこない・・・だって今日はお仕事だもんね。

ぴっぴ2
そんな可愛い顔をしても、いないんだよ~

ぴっぴ3
なんとなくわかったのか

ぴっぴ4
しぶしぶ私の腕にやってきた。

ぴっぴ5
でも、旦那のこと考えてるのか

ぴっぴ6
遠いところ見ちゃってるよ~
ちょっとの間、ぴいちょでガマンしてね。

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
最近、体の調子が悪かったので病院へ行ってきました。
待ち時間、検査なんかしていたら5時間。
おまけに内科でここまでやるかって思うくらいの診察。
もしかしてエロ医者じゃないの?って思わせるくらい。(看護師さんもいないし
今まで色々な病院へ行ったけど、こんな医者はいなかった。
次回行く時は絶対に違うお医者にしてもらわなくっちゃ

ぴっぴ1
最近、ピッピを肩の上に乗せながらて旦那が勉強しているので
旦那のことを好きになったみたいです。

ぴっぴ2
でもカキカキは私が担当らしいです。(旦那にはなぜかやらせない)

ぴっぴ3
こんなことしてたら、ぼたんにガブッとされちゃうね~

ぴっぴ4
だから2人の時にやってます。


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ボタンズ1
いつもと同じように遊んでいると~

ボタンズ2
ぼたん:「何か視線を感じる」

ボタンズ3
ピッピ:えへ

ボタンズ4
ピッピ:あれ、みんな飛んでいちゃったよ

ボタンズ5
ピッピ:一緒に遊ぼうと思ったのに・・・

ボタンズ6
ピッピ:じゃあ、ぴいちょにカキカキでもしてもらおうかな

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
