~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

すっかりご無沙汰してます。
みなさまお変わりありませんか

最近、体調が悪いことが多くて、、
なかなか更新できず、
やっと今日、久しぶりの更新となりました。


お鳥様たちは私と違って元気いっぱいです。

あおたん1
文鳥の中で、あおたんが一番人間が好きみたい。
カメラを持っていても怖がらずにやってくるので
気がつくと一番写真が多いかな


ケージの底をお掃除している間、文鳥様たちは水浴びタイム。
あおたん3
鳥用のバスを入れてるのに、水入れでもやってるよ~あおたん。

ぽーこら
ぽーこらちゃんたちは
この白い水浴び用の容器でないと怖がってしまって水浴びをしないんですよね~
みんな好みがあるようです

みんな
みんな豪快に水浴びをしたので敷いていた新聞紙は
ビショビショで畳まで・・・

ぱーこらちゃんたち水浴びしてます。


[広告 ] VPS


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ぴ2
みなさん私達は○ーこらちゃんです

ぴ3
えーっ わからないって

ぴ4
うちらは兄妹が多いからねー

ぴ5
じゃあ、これでわかるかな

ぴ6
いい男ぶってポーズをとっているお兄ちゃんがいます。

正解はそう「ぴーこらでした」
ちなみに私はフィフィです。

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
最近、実家のお仕事のお手伝いをしているので
なかなかブログ更新が出来ませんが
今日はこんな可愛い姿に朝からやられてました

ぽーこら1
朝、おはようと起こしたら

ぽーこら2
ぽーこらちゃんたちがブランコに乗ってるんですもん
慌てて写真撮っちゃいました


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
地震から1週間。
やっと落ち着いてきました。
私のところは関東なので地震はありましたが
いつもよりちょっと大きいかなくらいに思っていたら
東北地方がこんな大変な大地震になってるなんて・・・
被災地の方々にはつらいことばかりですが
がんばってほしいです。


ぽーこらちゃんたちもこの1週間でこんなに大きくなりました。
ぽーこら1
みんな飛べるようになってきましたが

ぽーこら2
まだ、挿餌してます。

ぽーこら3
大きさはもう

ぽーこら4
ぱーこらちゃんたちと変わらないくらいです。

ぽーこら5
違うところといえば~
嘴の色がまだ黒いところかな

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
今日は体重測定してみました。

ひな1
ももくろちゃんの時と同じくらいかな

ひな2
お目目パッチリさんだ~

ひな3
でも

ひな4
お腹がいっぱいで

ひな5
眠くなってきたみたい

久しぶりの動画で~す


[広告 ] VPS


おまけ
ひな6
なんかたんぽぽの綿毛みたいだね

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
