~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

今日はちびたのおはなしです。

ちびたはヒナの時からボタンインコにしてはやや小さめな体(だから名前もちびただったのでペットショップの人が心配して餌を食べなかったら連れてきてくださいと言われたくらいの子でしたがとても元気に育ってくれました。

ちびたはヒナの時からとても臆病で今でも指を出しても乗ってくれません。

でも腕を出すと乗ってくれるんですよ~(鷹とかふくろうは腕に乗せますよね~あんな感じです。)

下の写真のように手の中に入れて頭やくちばしをなでてあげるとじーっとしていい子してます。

今はあいちゃん(コザクラインコ)と一緒のカゴにいます。(同居人?同居鳥?)あいちゃんの性別がまだわからないのであいちゃんがメスならペアになって八重桜のヒナが生まれるかも~と勝手に思っています。


P1000195ちびた

