~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~
今日は歯医者の帰りにいつものペットショップへ行って来ました。

いつもいるオカメインコちゃんの場所にいつもと違う視線が・・・

なんとその視線は「ヨウム」でした。

鳥の図鑑とかでは見たことはあるけれど本物を見るのは初めてで感激

大きくてとても賢そう

ヨウムは50年位も生きる子もいるらしいから今から飼うのは難しいだろうな~

私が先に死んじゃってるね

体は大きいのにケージは小さくてとまるスペースしかなくて狭くないのかな?

大きいと置き場所に困るから?それとも狭いほうが大きな鳥にとっていいとか?

いつも不思議に思うんですよね~

ぼたん毛布



にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
