~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~
今日はしるばのつぼ巣とたまごちゃんたちを撤去しました
前回はつぼ巣をそのままにしていたのが(なんで忘れるかな~
たまごちゃん10個にしてしまったのかもしれない・・・

しるば1
しるばの体の調子も戻ってきたけれど
たまごちゃんを産んでからちょっとお疲れ気味のようす

しるば2
たまごちゃん10個と記念写真 
発情防止にストレスを与えることにしてみました
(ぼつこさ~んやってみましたよこの作戦はかなりちがうかな

しるば3
しるばのストレスはもちろんこの2羽
いつもは逃げ回るしるばですが今回は頑張ってましたよ~

しるば4
くろたのクチバシにキズができるほど・・・

しるば5
くろたの仕返しにももは風圧でたまごちゃんたちをバラバラにしてました。

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

