~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2010/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/12

少しは変わってきてるかな

ぴいこらちゃんたちを手の中に入れてクンクンすると
とてもいいにおいがするんですよ
それはなぜかというと~
この子達の餌入れにはフルーツも入れてあるので
そのにおいが体についているみたい。
(ぴいこらちゃんたちは餌を食べる時、餌入れに入って食べてます。)
思わずぴいこらちゃん食べたくなっちゃう


ファンファン
この子は毎日歌の練習をしているファンファンです。
アイリングが他の2羽よりも赤くなく、頭の形が平らで嘴が長く見えるので
すぐにわかります。

問題はあとの2羽
フィフィ
この2羽はアイリングも同じくらいに赤く似ているので
近くで見ないと区別がつかない。
ちなみにこの子はフィフィ。

ピイピイ
フィフィと比べると少し頭が小さめで(上から見ないと分からない)
喉の所に黒い羽が生えているのがピイピイです。

換羽が完了したら、くろたも入れて桜文鳥が4羽。
放鳥したらだれがだれだかきっと見分けつかないだろうな~




[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
