~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日はぼたんがカゴの柵の部分をくちばしで弾いて(ブンブンかな?)音を出して

いたので(私のことを呼ぶときはいつもコレ)

行ってみるとぼたんは頭を下げて「頭をなでなでして!」というのでなでなでしたら

満足したらしくさっさと巣箱に戻ってしまいました。

今日も失敗・・・

実は昨日も巣箱の中を見てみようとチャレンジしてました。

昨日はぼたんがカゴの外に出て遊びたいというので(私にはわかる

ぼたんの大好きな楊枝とお気に入りのカピバラクッションで遊ばせているうちにちょっとだけ

見ちゃおっと思ってたのに、しろたが出てこなくて失敗・・・

やっぱり抱卵中は巣箱を見てはダメですね。


ぼたん1ぼたん2
お腹がスッキリしてきました。              久しぶりの楊枝です。
そろそろたまごは終わりかな?


ぼたん3ぼたん4
うれし顔のぼたん!                    もう夢中です!                  


にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

          
コメント
この記事へのコメント
巣箱の中は毎日でも覗きたいですよね。
ホントに気になります~v-237
ここは我慢の時ですね。
楊枝で遊ぶ姿もかわいいですね。
お腹もすっきりされて、ホントにヒナ誕生を待つだけですね。
2009/07/03(金) 17:38 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
でも気になる~
ぼたんが巣箱からなかなか出てこないから「たまごちゃんに変化があったのかな?」と余計に気になっちゃいますv-388でも今はガマン、ガマンv-395
2009/07/03(金) 19:37 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/110-2b2cba27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
