~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日、ぼたんにはかわいそうかと思ったけれど「たまごちゃん」たちを巣箱から

取り出すことにしました。

一つの卵は少し割れていて中が乾燥していたのでちょっと中身を見てみようと

少し割ってみたら・・・

ヒナっぽいかたちをしていました。

それ以上はちょっと怖いような、かわいそうな気がして見れませんでした。

結局、同じような卵がもう1つありました。

あともう少しだったのに・・・

ものすごくショックです

やっぱり、ぼたんが出してと騒いでも出さない方がよかったのかなとか他の鳥たちと一緒では

抱卵に集中できなかったのかなとか後悔ばかり・・・

もし、ぼたんがまた卵を産んだら今度こそ一緒にがんばろうと思います。

ぼたん1
ぼたんはドアの上のこの部分が大好きでいつもここにとまってます!

ぼたん2
ぼたんは今、羽がたくさんぬけていて

ぼたん3
胸のあたりがボサボサしてます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

コメント
この記事へのコメント
見ちゃったのですね~v-404
ヒナちゃん、後少しで楽しいお外の世界が待っていたのに、残念でなりませんねv-406
ぼたんちゃんのタマゴ、楽しみにしていた1人なので、私も悲しいですv-409
この次は元気な産声が聞こえるといいですねv-344
2009/07/11(土) 23:15 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
見ちゃいけませんね~
ありがとうございますv-395
次回こそぼたんのヒナちゃんが誕生できるようにがんばりますv-411
2009/07/12(日) 13:05 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/136-01e93be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
