~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

いつもとかわらない朝のあいちゃんとちびたの放鳥タイムを過ごしていました。
                              ↓こんなかんじ
あいちゃんとちびた
(ドアをかじった犯人はぼたんです。この2人じゃないですよ


ちびたは満足したらしく自分のケージへ帰っていきました。(ほんとに手間いらずな子)

その後、残されたあいちゃんにあることが・・・

あいちゃんは私の肩にとまり、右に行ったり左に行ったりと遊んでいました。

そのうち、あいちゃんが足を気にしてくちばしで何かしているのに気づき

「あいちゃん足がかゆいの~?」なんて言っていたら

あれ?私の頭もひっぱられてるような~?

そうなんです!あいちゃんの足に私の髪の毛がからんでいました。

よく見ると前足(前指?)の2本に1本ずつぐるぐる髪の毛が・・・

とても取れそうもないのではさみでプッツンと切りました。

そして、からまった髪の毛を取ろうとしたら

あいちゃんがギャーギャ言って暴れる暴れる

「どうしょう・・・取れない]」  と困っていたら

あいちゃんが暴れたのがよかったのか、髪の毛が無事取れました

よかった~

あいちゃんの足にからまった髪の毛
あいちゃんを困らせた私の髪の毛です。


あいちゃん 待っててスタンド6
待っててスタンドにちょっと

あいちゃん 待っててスタンド4
慣れてきたあいちゃんです。

にほんブログ村 鳥ブログへ

IMG_0651 あいぷろ
   ポチッとしてくれると
   とてもうれしいです
   ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、足大丈夫だった~v-405
私はよく、服の縫い目とかに足引っ掛けてギャーギャー言ってるよv-393
暴れるからさらに絡まったり・・・
気をつけなきゃねv-390
待っててスタンド、慣れてきて良かったね。
2009/07/13(月) 13:17 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
大丈夫でしたよ!
髪の毛もひっかるといけないと思って結んでいたのに・・・よくまあ絡まったね~って感じでした。v-388
待っててスタンドはあいちゃんしか乗ってくれなくて・・・v-406
2009/07/13(月) 14:02 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/138-4aab0579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
