~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日もいいお天気で暑いけど昨日より風が入るのでちょっといいかな~

ボタンズはというと・・・

和室のベランダ側で涼んでいます。

今まで抱卵に夢中だったぼたんも巣箱には入らず(あきらめた?)

「楊枝ちょーだい!」とカゴに飛びついて私を呼んでいます。

少しでも行くのが遅いと

ぼたんはしろたにガブッガブッ!

「キキキー!」としろたの悲鳴

今日はこんなことの繰り返しでとってーもにぎやかです

お隣さんいないといいんだけど・・・

ぼたん&しろた1
僕はぼたんちゃんにガブッガブッされても

ぼたん&しろた2
とっても大好きで~す。(しろた)

ぼたん&しろた3
好きになったほうが負けよ!(ぼたん)



にほんブログ村 鳥ブログへ

     
IMG_0553 しろた ポチ
       あなたのポチッ
       大好きです
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ぼたんちゃん、強いですね~
楊枝を咥えたときの姿が凛々しいです。
しろたくんはけなげですね。
負けちゃったって、ぼたんちゃんのことが大好きなんだね。
また、お邪魔させていただきます☆
2009/07/15(水) 16:02 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼたんちゃん命のしろた君これぞ夫婦愛ですね~。
旦那に見習ってもらいたいです。
(注)浮気はしてないですよv-389
楊枝、折らないけど散らかすね…

次回の抱卵はヒナちゃん誕生してほしいね。
2009/07/15(水) 18:54 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
こちらこそ~はじめまして!
コメントありがとうごさいます。v-410
ぼたんは(ブルーボタンインコのメスは気が強いみたいです)
しろたに少しは優しくしてくれるといいんですけどなかなか・・・
またお時間のある時にでも是非いらしてくださいv-411
2009/07/15(水) 20:32 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
尽くしてくれる夫婦愛もいいかも~v-411
ぼたんは楊枝を細かくカミカミするのであっちこっちに散らかして私の仕事を増やしてくれてますv-388
足にささるとこれがまた痛い!v-406
ホウキとチリトリは必需品ですねv-410
2009/07/15(水) 20:43 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/142-45b89476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
