~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日はぼたんを肩に乗せながらパソコンにむかってま~す

ぼたんは相変わらず楊枝で遊びながら私のTシャツの中に入ったりして遊んでいます。

楊枝があたって痛い~

いつもの朝の放鳥タイム・・・しるばのあることに気づきました。

放鳥タイムのしるばといえば

床の上をピョコピョコ歩いて何かで遊ぶこともなくひたすらピョコピョコのみ・・・

「そういえば~しるばが何かで遊んでいるのを見たことがないし、好きなものってなんだろう?」

ぼたん→楊枝

しろた→ぼたんのお世話、水浴び

ちびた→吊り下げてあるおもちゃ

あいちゃん→カメラ、ゲーム、ブランコ、その他色々

しるば→なんだろう?やっぱりピョコピョコだから散歩?

今度、しるばにいろいろと試してみようと思います。

しるば1
いつもピョコピョコ散歩してま~す!

しるば2 しるば3
しるば4 しるば5

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
しるばポチ
     ポチッとしてくれると
      うれしいです

コメント
この記事へのコメント
シルバちゃん、足長い!
お散歩が趣味なんですかね~
お部屋中見渡して、異常がないかチェックしているのかな?
2009/07/16(木) 11:02 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
最近、しるばちゃんの登場がないなぁ~と思っていたら、
散歩していたのね~~v-392
美しい脚線美を保つための日課になっているのかなv-352
惚れちゃいそうなクチバシの色v-344
2009/07/16(木) 12:37 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
今までは文鳥ばかり飼っていたけれど、シルバは普通の子より若干、嘴と足が長めかな~v-410
おまけに好きなことが散歩?今までいなかったタイプの文鳥ですね~v-411
2009/07/16(木) 15:27 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
しるばはいつもピョコピョコ床の上をお散歩ばかりだから
写真もいつも同じっぽいので出番がなかなか・・・v-388

しるばとちびたのクチバシの色は同じ赤でも
ちびたはレッドしるばはローズ系かな(口紅みたい)v-411
2009/07/16(木) 15:44 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/143-1cf8487b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
