~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日の朝、ぐうぐう寝ているとどこからか

「チリリ~ン、チリ~ン、チリチリ・・・」

その音で目が覚めました

何の音?

もしかして・・・

ボーッっとした頭で考えていると

その音はボタンズ部屋からきこえてくる~

そうだった!

昨日の夜

「カバーを全部かけると暑いから少し開けといてあげるね」と言って

カバーを開けてた・・・

外が明るくなって目覚めたあいちゃんは

早速、お気に入りのブランコに乗って鈴で遊んでいる音でした。

朝からこんな顔したり最後は

また寝ました。

ちびた ヘリコプター1 ちびた おとなりさんに こんにちは!
ヘリコプターはお気に入り!              お隣さんにご挨拶!
ちびた おとなりさんに こんにちは!2 ちびた おとなりさんに こんにちは!4
仲良しさんでいいね~               ぼたんちゃんに怒られました。

ちびた4
おとなしくていい子にしてます。
ちびた5
ボタンズで一番カラフルでキレイです。


こんなに激しく遊ぶちびた初めて見ました。ご覧下さい

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
     
ちびた ぽち2
      ポチッとしてくれて
      僕うれしいです!


コメント
この記事へのコメント
鳥さんたちは早起きですよね~。
うちも最近は風が通るようにカバーをかけているので、5時前からうるさいですi-229
ちびたくん、元気に遊んでますね。
ヘリコプターをあんなに高く飛ばして、力持ちですね~e-271
2009/07/18(土) 12:14 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
早起きだからちゃんとお昼寝もしてますね~v-410
静かだな~っと思うと頭を羽につっこんで寝てます。

今日、ちびたに初めてヘリコプターをあげたんですが臆病な子なので絶対遊ばないだろうな~って思ってたのに大興奮状態で遊び?攻撃?を始めたからビックリでした。v-405
これは喜んで遊ぶだろうと思って買ったおもちゃは遊ばず、何かのオマケにもらったおもちゃでは遊ぶ・・・
なかなか相手も手ごわいですv-389
2009/07/18(土) 21:08 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
家はホントに日の出とともに起き、日が沈めば寝るの生活なので、
朝はとっても早いですねv-278
私が大体、4時5時に寝るのでそのころ1番の早起きさんキンカチョウが
あの独特の鳴き声でさえずり、それにつられてみんなが鳴き出します。

ちびたくん、楽しそうに遊んでますね。
ホントに鮮やかな色。ステキv-398
2009/07/18(土) 22:44 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
ゆのあさんの4時5時に寝るというのもv-405
子供たち、動物たちのお世話もしているのにいつ寝てるんだろう~?v-403
ちょっと心配になっちゃいました。v-390
2009/07/18(土) 23:06 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
心配しないでください。
しっかり寝てますからv-411
大体、PM9:00~11:00とAM4:00~7:00に寝てますよ。
これで、慣れれば十分ですv-392
2009/07/18(土) 23:34 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
よかった安心しました!
ゆのあさんは2回に分けて寝てたんですねv-410
一体、いつ寝てるんだろうと気になっちゃったもので・・・
よかったよかったv-395
2009/07/19(日) 10:43 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/153-b02777b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
