~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日ペットショップへしるばのお婿さんを探しに行ってきました。

白文鳥と桜文鳥のヒナヒナが2羽ずつ・・・

指を出すと大きな口を開けて来る、来る、来たー!

「思わず全部下さい!」と言いたくなるほどのかわいさ

でもガマンガマン・・・

シルバー文鳥のヒナはしるばが来てからもペットショップへ行っていたけれど

一度も見たことがない。

成鳥はいるのになぜヒナはいないんだろう・・・

産卵シーズンじゃないといないのかな

でも今日もまたペットショップに行っちゃおうかな


しろた元気に水浴びしてます!

しろた 水浴び後
今、きれいにしてま~す。

しろた手の中1
きれいになりました!

しろたとトースト1
かじってま~す!

しろたとトースト2
次は何をしようと獲物を探してま~す!

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
IMG_0553 しろた ポチ
       あなたのポチッ
       大好きです

コメント
この記事へのコメント
かわいい☆
しるばちゃん、ステキなお婿さんが見つかるといいですね~☆
しろたくん、ほんと元気に水浴びしてますね♪
ぼたんちゃんに、アピールしなきゃいけないですもんねi-179
つぎはどんなイタズラをしたのかな~
2009/07/19(日) 13:13 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
しろた君、食パン食べちゃだめだよ~i-282
食塩中毒や量が多いと死に至るi-201
人間の食べ物は、鳥さんには消化出来なくて、
胃の中で蓄積されて腐ってカビとか生えて大変だよi-240
しろた君、もう食べないでねi-277
2009/07/19(日) 17:04 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
水浴びをした後はさっぱりした顔をしてるので鳥も気持ちがいいんでしょうね~v-410
これからもっと暑くなるので回数も増えそうですv-411
2009/07/19(日) 18:39 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
ボタンズたちには人間の食べ物は与えてないのでご心配をおかけしましたv-395かじって遊んでるみたいだから大丈夫かなと思ってましたがやっぱり危ないですね。気をつけます。v-404
2009/07/19(日) 18:46 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/155-f67c6781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
