~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日はあいちゃんとちびたにストローとタコ糸を使っておもちゃを作ってみました。

あい&ちびた おもちゃ1
あい:ちびた天井から来てる!

あい&ちびた おもちゃ2
あい:この三角形もカジカジできるみたい

あい&ちびた おもちゃ4
ちびた:この緑の輪もおもしろいよ!




めずらしくちびたが気にいってくれたようです

カトルボーン
ぼたんたちにはカトルボーン吊り下げてみました。(固定する金具がなかったので)

カトルボーンとぼたん
ぼたん:私たちにはおもちゃより健康ですか・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ

IMG_0651 あいぷろ
   ポチッとしてくれると
   とてもうれしいです
   ありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
手作りおもちゃ、気に入ってくれてますね。
ストローとタコ糸・・お金のかからないもので夢中に遊んでくれると助かりますねi-278
ストローの切り口、つぶれたように見えるけど、どうやってるの??
私も作ってみようかなi-179
ぼたんちゃんもいいものもらえたねi-203
2009/07/31(金) 03:19 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼたんちゃん、健康が第一だよi-179
ストローに見えないですね~
ストローの柄がいい感じで可愛いおもちゃに変身してますね
あいちゃんが、おもちゃに合わせて(?)顔動かしてるのが、とってもキュートi-178
気に入ってもらえて良かったですねi-179
2009/07/31(金) 08:28 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
材料費0円で喜んでくれたから安あがりな子たちですv-410
私が子供の頃ストローでよく作ってました。
ゆのあさんは作ったことあるかな?
ご参考までに・・・
ストローはちょっと太目のを使って一直線に切ります。そうすると長方形になります。
上部は正三角形が3つ、下部も正三角形が3つ合わせたような形をグルグルとストローを巻きながら作りました。タコ糸は何本かまとめてみつ編みにして最後はふさを作ってできあがり。
2009/07/31(金) 11:06 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
今日、カトルボーンを見たら下のほうにかじったあとがありましたv-411
ちょっとパン食い競争みたいで食べにくいかなと思ったけど無事にクリアできたようです。v-426
2009/07/31(金) 11:12 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/175-d51f6ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
