~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ぼたんを手に乗せるとなんか~前より重くなったような気がする・・・太った?

でも~ぶんちゃんずの相手をしていたからそう思っただけかな~なんて思いながら

ぼたんの歩く姿を見ていたら「ちょっとおなかが下についているような?」

よく見てみるとやっぱりおなかが前より大きくなってました。

あまり卵ばかり産むと体に負担がかかるから秋ぐらいにと思っていたのに

巣箱を片付けなかった私がいけなかった 

そんな訳でまたもや出産のご報告ができるのではないかと思います。

肩上ぼたん

とことこぼたん
 おなかが・・・

ぼたんのおなか
 ぷくっと出てます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ!
ぷっくりしてますねi-183
他のブログさんでも卵かも...、って言ってる方いました。
湿度高いと、っていうし巣箱だけが原因じゃないかもしれないですよ。
じょーちゃんも最近、行動があやしいですi-182
ぼたんちゃんトレードマークの楊枝も控えたほうがいいかもしれませんね。
うちももぐれるものは撤去しますi-241
2009/07/31(金) 19:05 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぷっくりしてますね・・
なんとか、秋まで引き延ばしたいところですねi-229
今の時期、室内でも巣箱の中はサウナ状態になってしまいませんか?
うれしい知らせとともに、少し心配ですね。
卵が産みやすい気候なのでしょうか・・i-205
2009/07/31(金) 20:15 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
湿度も関係するとは知らなかったですねv-405じょーちゃんもあやしいですかv-403ボタンインコは原産地がアフリカで暑い国だからそれも何か関係してるのかなv-394
2009/07/31(金) 20:51 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
きっと巣箱の中はサウナですねv-388前にぼたんのヒナが孵った時は8月の中旬でした。ぼたんにとっては卵が産みやすい気候なのかなv-390
本によると夏の時期は体力が消耗するから春か秋がおすすめみたいですね
2009/07/31(金) 21:02 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/180-588fba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
