~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日、ぼたんが外に出ているすきにそっと巣箱を見ると

たまごちゃんは2個になってました。

まだ、下の写真のようにお腹が大きいのでまだ増えそうです。

ぼたんも8月で4歳になるので、今度こそヒナが誕生してくれればいいな

と思ってます。(これで最後になるかな・・・)

ぼたん
最近、出番が多いぼたんです。

ぼたんのおなか1
昨日よりお腹がふくらんでます。

ぼたんのおしり2
たまご詰まりしないかとても気になるおしりです。

ぼたんとカトルボーン1 ぼたんとカトルボーン2
そんな私の心配をわかってくれてるのかカトルボーンをかじってくれてます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
一枚目のぼたんちゃんの後ろのしろたくんが何をそんなに首振ってるのか気になります...
ほんとぷっくりしてますね。
いっぱいカルシウム取るんだよ~i-179
2009/08/05(水) 08:06 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼたんちゃんももう4歳になるんですね。
出産適齢期も過ぎようと今回で最後のご出産。
無事にヒナちゃんが誕生するといいですね。
タマゴ詰まりにならないように注意してあげてね。
ぼたんちゃん、ぴいちょママがついててくれるからね。
頑張れ!!
2009/08/05(水) 09:40 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
しろたに気がつかなかったですv-405
一体何をしてたのかな??v-404
2009/08/06(木) 20:52 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
この間までヒナだと思ってたのに・・・あっという間に4歳になっちゃいましたv-405最後に1羽でいいから孵ってほしいですv-406
2009/08/06(木) 20:55 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/184-2d83eb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
