~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

最近、しろたが餌をバラバラ外にまいてしまうことに困ってます。

朝、餌を入れてあげても数時間で2箇所入れている餌箱はカラ状態

ケージの底は餌の山です。

餌は前と同じなのになんでなんだろう

ぼたんが抱卵し始めてからしろたが餌をばらまく行動をするようになりました。

しろたが外に出たいという時は水浴びさせたり、遊ばせてあげてるんだけど・・・

やっぱりぼたんが抱卵中だからストレスがたまってるのかな

あいちゃんはこんな上にいました。
あいちゃんがあんな上の方で遊んでもらってるぞ

ちびたセメントパーチ
これはもしかして・・・

ちびた
今がチャンス!

ちびたセメントパーチにカジッ
これがセメントパーチなんだ!(急いで撮ったのでピンボケです)


にほんブログ村 鳥ブログへ

     
ちびた ぽち2
 ポチッとしてくれて
 僕うれしいです!





コメント
この記事へのコメント
餌のばら撒き、ほんと困りますよね。
家にいるときはいいですが、出かけている時にやられると・・・。
うちではケージに引っ掛ける部分を洗濯ばさみで止めています。
両側とめないと簡単に落とされます。
基本、何か不満を持っているときにすることがやっぱり多いです・・・i-230
ちびたくん、ようやく!
ひっかけて怪我をしないように、しっかり爪をとぐんだぞ~i-179
2009/08/14(金) 15:40 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
糞きり網の下に落ちてしまっては食べられないので、お留守の時とかは心配ですね。
家は餌のばらまきはないんですけど、
シードの殻を羽ばたいて部屋中に飛ばすので
これの対策に頭を悩まされています・・・
セメントパーチ!やったね。
ちびたくんも乗ってくれそう。
2009/08/15(土) 20:57 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
今年の夏はぶんちゃんずもまだご飯も食べれないし、
ぼたんが抱卵中なので出かけないからいいんですけど・・・v-410
留守ちゅうだったら飢え死にしちゃうから心配です。
しるたの不満って何なんだろう・・・v-390
ちびたも今度はセメントパーチに乗ってくれるかなv-398
2009/08/15(土) 21:30 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
今は糞きり網があるので出かける時ははずしていけばいいですねv-411
うちもシードの殻があっちこっちに飛ばすので悩みのたねv-395
あいちゃんとちびたのケージの周りがすごいです。
2009/08/15(土) 21:35 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/197-945b18b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
