~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

ぼたんが外に出ているすきを見て巣箱からたまごちゃんたちを取り出して見てみました。

やはり前回と同じでたまごちゃんたちはグレーぽくなって中身が固まっているようでした。

今回も残念ながらダメだったようです。

でも、1つだけまだ固まっていないたまごちゃんがあったので1つだけ残しておきました。

そのたまごちゃんは育っているのか、ぼたんの様子を見て確認しようと思っています。

もし、そのたまごちゃんもダメだったら、ぼたんの体のこともあるのでしろたには

かわいそうだけどちょっと別居させてみようと思ってます。
(自然にまかせた方がいいのかなとも悩みました)

本当はぼたんとしろたのヒナちゃんを見たかったけど・・・

でも、私はぼたんが一番大事。

しろたもわかってくれるかな・・・


たまごちゃん
前回と同じくグレーっぽくなって中身は固まってるようです。

ぼたん1
キッチンで水浴びをしたのでさっぱりして、

ぼたん2
大好きな楊枝をもらって

ぼたん3
楽しそうに遊んでいます。

ぼたん4
いつもなら楊枝をもらうとすぐにケージに帰るのに

ぼたん5
なぜかたくさん遊んでました。

ぼたん6
ぼたんもたまごちゃんが孵らないんじゃないかと思ってるのかな

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

コメント
この記事へのコメント
残っている1個、うまく育つといいですね。
別居になっても、きっと分かってくれますよi-179
しろたくんだって、ぼたんちゃんの体が一番大切なはず!
ぼたんちゃん、抱卵続けて疲れちゃいましたかね。
相変わらずの楊枝捌きi-278
2009/09/03(木) 13:35 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
最後のたまごちゃんが無理だったら
ぼたんにはゆっくり体を休めてもらおうと思ってます。v-410
ぼたんのおかげで楊枝が少なくなってきたので、また買いにいかなくちゃv-411

2009/09/03(木) 21:36 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
今回も残念でしたか・・・
でも、残りの1つに希望を持ちましょうねi-199
きっとかわいいヒナちゃんが生まれますよ。
一人っ子の方がパパ・ママに大事にしてもらえるしi-178
あっ。でも、わがままっ子になっちゃうかもですよ~i-230
見事な楊枝捌きにポチッと応援しておきます
2009/09/03(木) 21:37 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
最後の1個のたまごちゃんも残念ながらv-406
ゆのあさんのとこのたまごちゃんたちが元気に育ってくれるのを楽しみにしてますv-411
がんばって下さいねv-363
2009/09/04(金) 14:33 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/224-6d243a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
