~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ぼたんが流しのところでへ飛んで行き「水浴びしたい!」と鳴いているので

さすがに洗ってない食器がある流しではマズイと思い、洗面所で水浴びを

させてあげることにしました。

お水をチョロチョロ出し、手の中に貯めてあげるとぼたんはクチバシで温度を

確認すると手の中に「ちゃぽん」と入り、

しばらく滝にうたれているお坊さん状態になり、

「冷たくて固まっちゃたの?」と心配していたら

いつも以上にバシャバシャと始めました。

下の写真が出来上がりです。

水浴び1
お気に入りの洗濯物を干すところに止まり~(細いから疲れないのかな?)

水浴び2
羽をきれいにするのかなと思っていたら

水浴び3
結束バンドで遊び~(修理して結束バンドを切るのを忘れてた!)

水浴び4
次は何をしようかと考えて

水浴び5
乾いた洗濯物で顔を拭き(私のじゃないから、まあいっか~)

水浴び6
ハンガーで遊び始めました。


ぼたん以外はぼたんず部屋にいるのに鳴き声がうるさいんだな~と改めて気づきました。

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう


コメント
この記事へのコメント
物干しスペースって気に入られますよね~
揺れるし、ブランコみたいな感覚なんでしょうか?
体を拭くのにピッタリな洗濯物もあるしi-179
洗いたてはキレイですからねi-239
私も自分の服じゃなければ、結構、好き勝手させてますi-235

ぴいちょさんち、多頭飼いさんだけあって
にぎやかですね~i-179
ぶんちゃん'sの声もする・・・?
2009/09/10(木) 10:19 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
インコってなんでも遊び道具にしちゃうので
関心しちゃいますよね~v-411

本当に7羽もいるとにぎやかから→うるさいに変わりましたね。
ご近所のこともあるのでボタンズの窓は開けずに
隣の部屋の窓を開けたり、騒ぎはじめたら閉めたり、
あっちこっち分散するとかしてなんとかやってます。v-395

ぼつこさん正解v-363
ぶんちゃんずたちは隣のリビングにいました。
さすが~v-424
2009/09/10(木) 11:07 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
水浴び、家こんな豪快にやってくれたことないからなぁ~
羨ましい、すごく羨ましい。
家、インコって16羽いるんですけど。
全然うるさくないの~♪小さな声で歌ったり鳴いたり~
マンションに住んでるの分かってるのかな^^
今も、無音です。TVの声しか…聞こえない
ボタン・コザクラは鳴き声大きいんですよね。
高音だし、響くのかもね^m^

ぼたんちゃんのオチリフリフリがすっごく萌えポイントでした~
2009/09/10(木) 11:15 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ゆのあさんとこは16羽で無音とはすごいv-405
やっぱりオカメちゃんたちは声が小さいのかなv-410
うちの鳴き声No.1はコザクラのあいです。
耳元で鳴かれるとキーンとして耳が一瞬、おかしいってくらいです。v-395
今のところ苦情もきてないのでこの調子でがんばらなくちゃv-91

2009/09/10(木) 15:43 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/237-514eef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
