~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日、買ってきた豆苗を1本ずつ(あいちゃんたちはいっぱい)

それぞれにあげて反応を見てみました。

あい&ちびた1
めずらしく臆病なちびたがよってきて豆苗をカミカミ・・・

あい&ちびた2
怖いもの知らずのあいちゃんも、もちろんカミカミ・・・

ちびた1
ちびた1羽でカミカミしていたら、あいちゃんに怒られたので

ちびた
ちびた側にも餌入れに豆苗を入れてあげると、こっちでもカミカミ・・・

ちびた8
ちびたは気に入ってくれた様子でした。

ぼたん
ぼたんには、1本だけ扉においてあげたら、すごく怖かったのか、
奥のすみっこに行ってじっとしてました。
こんなぼたんは見たことがなかったのでちょっとビックリ
しろたとしるばにも扉においてみたけど全く反応なしでした



にほんブログ村 鳥ブログへ

     
ちびた ぽち2
 ポチッとしてくれて
 僕うれしいです!
コメント
この記事へのコメント
ぼたんちゃん、めっちゃ可愛い~i-178
いつも強気なぼたんちゃんとは思えませんねi-179
ちびたくんとあいちゃん、食べてくれたようで良かったですねi-179
そのうちぼたんちゃんも恐怖心うすれて
食べてくれるようになるかな~
しろたくんに食べてもらって
プレゼントさせるって手もいけそう・・・i-278
2009/09/13(日) 17:18 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼたんちゃん、お初もので怖かったのね。
隅っこぼたんちゃん、とってもかわいいですよ。
家は基本、初めてのものでも平気なので
豆苗は初日からすっごいがっついてました~
それぞれ、好きな葉物があると与える方は
少し大変ですよね・・・
2009/09/14(月) 02:21 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
ぼたんが1本の豆苗にすごく怖がっているのが笑っちゃいました。v-411
あまりにも怖がっていたので豆苗は取ってあげたら、いつものぼたんに戻りました。v-410
少しずつ慣れてくれるといいんですけどね~v-410
2009/09/14(月) 07:50 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
初めてのものでも大丈夫だなんて
いいな~v-410
みんなそれぞれ好みがあるんですね。
うちでも怖がらずに食べてくれる
葉物を試してみようかなv-398
2009/09/14(月) 07:55 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/249-1cab4162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
