~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は朝からいいお天気です。

ぼたんに大好き楊枝をあげても遊ばない・・・

どうやらあげすぎたせいか飽きてしまったみたいです。

目を離すと建具とかを齧るので、おべんとうに使った割り箸をあげることにしました。

ぼたんも久しぶりの割り箸に夢中になってました。

しばらくは、この作戦で建具を齧るのを防ごうと思ってます。

ぼたん1
今日は久しぶりの大物です!

ぼたん2
もう夢中でカジカジ

ぼたん3
振り回してカジカジ

ぼたん5
肩の上でカジカジするのが一番みたいです。

 おかげで私の肩には裂いた割り箸しだらけになったけど、
ぼたんが喜んでくれてるから、まあいっか~



初めてぼたんが指に止まってくれる姿を撮影できたのでうれしかったです。 (あきれるほどの親バカぷり)

にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1010021 鳥ぶろぐ

     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
指にとまる動画いいですねe-266
私も撮ってみようe-440
指に止まった後、にょい~んと体を伸ばしてるぼたんちゃんがe-349

肩の上、不安定なのに好きですよね~
割箸だと大きいから余計でしょうね。
肩の上だと人と一緒に遊んでるみたいでいいのかなe-446
2009/09/16(水) 10:59 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
カメラがないとすぐに飛んできてくれるのにあると警戒してるのか、
なかなか撮れず何回目かでやっと撮れた動画でしたv-395
肩とか頭とか好きですよね~v-411
写真を撮るのに苦労するので写真を撮る時だけは
降りてほしいんだけどなかなか降りてくれませんねv-406
2009/09/16(水) 16:31 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
この親バカっぷりはどこも同じですよ~
ぴょんっと指に乗ってくれるのかわいいですね。
楊枝に飽きたら割りばしって。。。
器用に上手だね。家はダメかな~
裂いてはくれない。
最近はペットボトルのキャップを投げ飛ばして遊んでます。
2009/09/17(木) 01:09 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
ゆのあさんとこはキャップで遊んでるとは可愛いv-10
うちのカジカジぼたんとは大違いですv-395
2009/09/17(木) 08:16 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/260-1d2cf81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
