~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

放鳥タイムのことです。
私がちびたと遊んでいると・・・
あれ
いつもぼたんとしろたのそばにいるあいが私のところに飛んできました。
「ぼたんちゃんとしろたのところに一緒に行って」と
いう顔をしているので行ってみると下のような状態になってました。
しろた1
ぼたんのそばにいたくて
がんばって飛びついてみたものの動けなくなってしまったしろた・・・

しろた2
もしかして、助けにきてくれたの~という目しちゃってますね~

あい
ぼたんはいつも遊んでいるので余裕の表情~
しろたに指を出しても乗ってこなかったので(多分、掴まるのに必死だったんでしょう)
ぼたんに指を出したらさっさと乗ってあいと一緒にしろたを見物してました。

しろた3
ちょっと~ぼくはどうしたらいいの~

その後、私の頭に飛んで来て無事降りることができました。 めでたし、めでたし・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
しろたくんv-363(笑)
慣れないことはするもんじゃないねぇ~
でもそれだけぼたんちゃんと一緒にいたかったんだねe-446
男の子としては、これから鍛えてなれなくてはv-363
あいちゃんは見物だけで、まざらなかったんですか~v-361
2009/10/22(木) 08:48 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
しろたくんの助けて顔で和んでしまいました。ボタンインコの男の子って少々怖がりさんですもんね。なんか保護本能くすぐられます。
よしよしって頭なでたくなりますよね。
2009/10/23(金) 00:41 | URL | miw@dangobird #SODYGxKI[ 編集]
しろた君ヾ(・ω・`。)お疲れ・゚・
頑張ったね~ww伝わったよww
ぼたんちゃんに一途^^
かわいいね♪
2009/10/23(金) 02:54 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
しろたが動けなくて固まってる姿に悪いと思いつつ笑っちゃいましたv-411
ぼたんのそばにいたいなら頑張って鍛えて守ってあげるくらいじゃないとね~v-91

あいも一緒に張りつきたかったけど無理だったんじゃないかなv-411
2009/10/23(金) 11:15 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
miw.さんへ
どこのお家のボタンインコの男の子は怖がりさんなんですねv-398
でもそれがまたかわいいのかもしれませんねv-411
うちも頭なでなでしてますv-410
2009/10/23(金) 11:23 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
しろたの目にはぼたんしか入ってなくて思わず飛びついたものの
後で後悔したにちがいないv-411
ぼたんもしろたに思われて幸せだ~
でもちょっとよわちいけど・・・
2009/10/23(金) 11:28 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/358-0d83b040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
