~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

やっと掃除が終わった~
あれ
肩に乗っていたぼたんがいない・・・
どこに行ったかと思えば透明な餌入れ容器とたたかってる
どうやら中の餌が食べたいらしい。
掃除したばかりだけど、ぼたんずたちに麻の実など指でつまんであげることにしました。
でも、ちびたは追い払われちゃうので食べられず・・・
みんな満足して遊び始めた頃にカーテンレールに止まっていた
ちびたに「ちびた~おいで」と容器を振って見せると
ちびたが飛んできたきた・・・

ちびた1 ちびた2
「ちびたはどれが食べたい?」と言いながら容器を見せたら
怖がりちびたが容器の中に首をつっこんで食べ始めました。
(餌が入ってるのは怖くないのね

ちびた3 ちびた4
ちびたからおいしいよって声が聞こえてきそう~
ちびた5 ちびた6
ちびたが夢中で食べているとあいが飛んできました。
ちびた7
あいもちびたのマネして食べてました。

ちびた8
ちびた:あ~おいしかった


私の指まで食べなくていいよ~

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
直食いはいつもよりおいしいんですかね~e-454
ぼたんちゃん、餌食べたいから容器と戦っちゃうなんてさすがv-363
ちびたくんも食べれて良かったねぇ~
ついでにぴいちょさんの指まで食べてe-446
2009/11/26(木) 14:14 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
ちびたが喜んで食べてくれていたので、たまにはこういうあげ方も
いいのかななんて思っちゃいました。v-411
2009/11/26(木) 14:36 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
怖くないんだぁ~。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン おいしいって
聞こえてきたぞー(o'ω'o)?
(>艸<。)ププ ちびたくん^^散らかしてるね~
たまーにならいいかもね♪
2009/11/26(木) 18:53 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ゆのあさんへ
てっきり怖がるかと思ってたからビックリv-405
ゆのあさんとこのお鳥様たちは元気ですか?
レツちゃんも大きくなったかなv-398
2009/11/27(金) 18:13 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/392-ef42392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
