~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ヒナの時から大きさは変わっていないくろ、ももちゃんです。

今は羽がぬけまくってこんな感じです。

ももには変なクセがあるみたいで

新しく生えてきた尾羽をカミカミして遊ぶのが好きみたいです。
(思えばヒナの時からくろたの尾羽をかみついて遊んでたっけ~)

おかげで尾羽はボロボロで90度に曲がってしまったものもあり

途中からハサミで切ってあげたりしました。

ストレスからくる行動なのかな 

もも1
ボサボサ文鳥になって目つきも悪いですが

もも2
たまにはかわいい顔もしてくれます。

もも3
ももはすぐにカメラの上に乗るので
ももが乗るところに赤い付箋を貼ったら効果あり
と思ったらすぐに付箋を嘴ではずしてまた乗ってました。
なかなか賢いね 

くろた
くろたはカメラの上に乗らなくなったので写真を撮るときは
じっとしていてくれることが多くなったので楽です。

くろもも
ちょこちょこケンカはするけれどやっぱり仲良しです。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう


コメント
この記事へのコメント
ちょっと
困ったクセですね
でも、クーの小さい頃も
このような感じだったと思うので
羽がそろう前の状態なのでは、ないでしょうかi-265

これから
どんどん、賢くなってくると思いますよ!

いつまでも
仲いい文鳥さん達で、いてほしいですねi-228i-189
2010/01/11(月) 11:47 | URL | たかこ #-[ 編集]
たかこちゃんへ
くーちゃんもそうだったなら
大丈夫かなv-410
早くきれいなシナモン文鳥になってくれるといいなv-411
2010/01/11(月) 15:38 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
ももちゃん、まだ羽はえ揃ってないんですねe-443
早くキレイになるといいねぇ
尾羽を齧ってしまうとは、困った癖ですね…
そういえば、くろたくんに怒られてましたねe-454
換羽が続いていて、イライラしているのかな
くろたくん、写真を撮るときじっとしていてくれるなんて
モデル鳥になれちゃいますねe-446
2010/01/12(火) 08:40 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
くろたの尾羽で遊びたいけど
今はくろたと仕切られてるので
しぶしぶ自分の尾羽で遊んでいるのかもしれないですねv-388

小さい時にくらべるとくろたは
落ち着いてきた感じです。v-410
2010/01/12(火) 17:10 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/434-4a1582e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
