~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

しるばのたまごちゃんたちをいつ取り出そうかと考えているうちに
いつの間にか10個になってました。
放鳥もひかえて、ヒーターもはずし温度も気をつけていたのに・・・
いつまでたまごちゃんを産み続けるんだろう

しるば1

しるば2
久しぶりに出てきたので、ヨタヨタしておりました。

しるば3
体に触れるとたまごスイッチが入ってしまうので

しるば4
人差し指のみ

しるば5
そろそろたまごちゃんは終わりにしてくれるといいんですけどね・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
たまごちゃん♪
多ッッ!!!!(>□<);;
覗いてみて10コもあると
さすがにびっくりしてしまいますねぇ^^;

セキセイさんは産卵&抱卵中は
かなりボロボロになってますが
文鳥さんはモッサリしないんですねぇ。
プリッとしたフォルムがかわいいvv

とはいえ産み続けるのも心配ですよね。。。
たまごちゃんは終わりにして身体を休めてくれるといいですね!
2010/01/22(金) 14:16 | URL | レイキ #K3VsDgnM[ 編集]
す、すごっ!!
10個も産んじゃうんですか?!
ボタンと文鳥さんは違うんでしょうが、さすがに心配ですよね…。

わたしも出来るだけクッキーが卵ちゃん気分にならないようにと、
無い知恵振り絞ってますv-356
しるばちゃんも休もうよーv-392
2010/01/23(土) 13:08 | URL | march #-[ 編集]
レイキさんへ
もういい加減産まないだろうと思っていたのに・・・v-406
卵を産む前は色ツヤがよかったのに卵を産むと
体力が消耗されるんですねv-390
またしばらくは放鳥をひかえなくちゃv-398
2010/01/23(土) 14:26 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
marchさんへ
去年の11月中旬から産み続けてるので
全部で16個くらい産んでます。v-395
そろそろやめてくれればと思ってるんですけど
なかなか難しいですねv-390
2010/01/23(土) 14:34 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
しるばちゃん、まだ・・・v-361
発情対策で苦労してる方のブログを教えてもらって見たんですが、
その方は鳥専門の先生から
とにかくビビらせろと言われているようですe-443
恐怖を与えろ、という意味ではなく
ストレスを与えなさい、という事みたいなんですけどね。
でも、このストレスを与えるというのが
なかなか難しいんですよね・・・e-444
2010/01/23(土) 14:51 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
なるほど~ストレスを与えるのがいいんですねv-411
どういうストレスを与えようかなv-388
何かいいストレスをさがさなくちゃv-410
2010/01/23(土) 15:09 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/441-280e761e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
