~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

結婚式でのこと。
久しぶりに会った友人達
その時、ペットの話に・・・
「ぴいちょは何か飼ってるの?」
私は心の中では
今まで鳥を飼っている人なんていなかったし、
おまけに11羽なんて・・・どうしよう 
「鳥を・・・飼ってるよ」
ここで終わってくれ~と思っていたけど、終わらなかった。
「何の鳥?何羽いるの?」
2羽くらいにしておこうかと思ったけど
嘘をつく訳にもいかないし・・・
「11羽・・・」
「えーすごいじゃん。世話大変だよね~」と言ってくれてたものの
あきらかにみんなひいてました。
そりゃそうだよね 
覚悟してたけど気分はやや
でも、家に帰ってお鳥様たちの顔を見たら



最近のあいです。
あい1
しろたと同居させてからおとなしくケージに戻ってくれるようになりました。
前までは逃げ回ってたのにね~

あい2
あいは来年の1月で2さいになるけれど
たまごちゃんは産まないし

あい3
もしかして男の子なのかな
でも、しろたさんが好きで一生懸命プレゼント(吐き戻し)してます。
今ではプレゼントを受け取ってもらえるくらいに仲良くなりました。

あい4
この頭のラインを見ても
わからない

あい5
でも、見る人が見ればわかるのかな 

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
鳥って共感得にくかったりしますよねー
「鳥は何考えてるか分からない」
なんて言う人もいるしe-286
私もこの間、結婚式の時にやっぱりペットの話題になりましたが、
その話題になると私より旦那が目を輝かせるので
他人のフリして見てましたe-450

あいちゃん、どっちなんでしょうねー
頭のライン見ても私もさっぱり分かりません。
お尻触って判断できる人もいるみたいですねe-451
2010/10/20(水) 20:41 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ぼつこさんへ
「旦那が目を輝かせる」なんかわかるわ~とってもv-411
友人で鳥が好きという人がいなかったので
今までは鳥の話を聞いてくれるのは旦那だけ。
旦那によると鳥の話をしている時はイキイキしてるらしいです。v-411
今はブログで鳥好きさんがたくさんいるから幸せv-344
2010/10/23(土) 10:27 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/633-54b6bdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
