~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ももくろちゃんの最近の様子。

相変わらず熱心にたまごちゃんを交替で温めてます。

全部で6個あったたまごちゃんですが、

巣から落ちてしまったみたいで1個割れてしまいました。

もしかして、ヒナっぽくなってたらどうしよう・・・

ドキドキしながら見てみると

普通の黄みだったのでちょっとホッとしました。

たまごちゃん1号の孵化予定は26日くらい。

元気に産まれてくれるといいな~と願いながら

毎日覗いてます。(ほんとは覗かないほうがいいよね)


しろた1
ぼたんと一緒にいる時が一番いいお顔しているしろた。
私にはこんな顔してくれない
うちで一番ヒナヒナの時にお迎えしたから
間違いなくベタなれになってくれるだろうと思っていたのに
ぼたんにベタなれになってしまうなんて思ってなかった

しろた2
そんなしろたが
ぼたんを置いて私のところへ飛んできた
こんなこと今まであったかな
でも、お顔が・・・ぼたんの時とは違うね (可愛いお顔でお願いしたいんだけど)

しろた3
もしかして・・・ちょっとは私のことも好きになってきたとか

しろた4
そんなこと考えていたら
しろた「べー」して
ぼたんのところへ飛んで行っちゃいました。

やっぱりね

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
コメント
この記事へのコメント
しろたくんホントにいいお顔してますねっ!
身も心もぼたんちゃんにゆだねてるってゆーか…

ボタンってお目めのせいか、ほかの鳥さんより表情豊かな気がします。
笑ったりとか、絶対してますもん❤
ウチでは「鳥が笑うか!」ってバカにされるんですけどね。

たまごちゃん、一個残念でしたけど、楽しみですね♪

2010/12/26(日) 18:27 | URL | たけまっちょ #-[ 編集]
たけまっちょさんへ
目を見ているとうれしい顔、さみしい顔など
色々ありますよね。v-410
絶対に笑ってますよ~
間違いないv-411
2010/12/29(水) 11:06 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/675-1bb2d7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
