~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

ちびた1
ちびた:いつもと変わらなく見えるけど

ちびた2
ちびた:しろたに尾羽をボロボロにされ

ちびた3
ちびた:風切羽もやられたんだよ

ちびた4
ちびた:ほら、もっと見てよ
ぴいちょ:そこは大丈夫みたい。


必死に私に訴えてるので
しろたをぼたんと同居させました。
最近、ぼたんと一緒に放鳥させてあげられなかったので
ストレスが爆発したみたいです。

あんなに指が嫌いだったちびたでしたが
今では指を出すとすぐに乗ってくれるようになりました。
人間の指よりも
しろたの方が怖いことを今回、学んだようでした。

ぼたん1
しろたと同居しても相変わらずなぼたん。
(冷めてるね~ぼたん。ラブバードってもっとラブラブなはずなんだけど・・・
しろたをケージに残して自分だけ水浴びしてました。


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

コメント
この記事へのコメント
おぉ、かわいそうに…
必死に訴えるちびたくん…可愛すぎっ!
でも怖かったでしょうねぇ。
『恋は盲目』と言いますから。
ぼたんちゃんに会えないつらさが、ちびた君に対して爆発しちゃったんでしょうんか?

相変わらずな『女王様』なぼたんちゃん(°∀°)b
堂々としたその姿、貫録たっぷり(b^-゜)
結局ぼたんちゃんは、ぴいちょさんが一番!なんですね。

ウチの子たちを見てると、「どんなにお世話しても、やっぱり鳥同士にはかなわないなぁ…」と思うんですが、
そうばかりとは言えないんですね!


2011/04/04(月) 16:27 | URL | たけまっちょ #-[ 編集]
たけまっちょさんへ
もっと早く気がついてあげれば、
ここまでにはならなかったのに
ちびたには悪いことをしてしまいましたv-406

「ぴいちょさんが一番!」だなんてなんて嬉しいお言葉v-405

私も鳥同士かなわないなって思うときありますが
負けずに頑張ってます。v-218
2011/04/07(木) 12:22 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/706-cdd9683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
