~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はのちなのにお天気はまだってま~す。
晴れたらシルバのケージとあいちゃん&ちびたのケージを丸洗いしようと思ってたのに・・・残念

今日はちびたのお話です
実はうちのちびた自分のことを 「チ・ビ・タ!」っていうんですよ(すっかり親バカな私)

残念ながら自分の名前だけでおしゃべりが上手なインコ、オウムのようにはうまくないのですけど・・・

でも最近、あいちゃんもたま~に「チ・ビ・タ」というので
ちびたが言ってるのを覚えたのかな

本によるとボタンインコはおしゃべりが苦手、コザクラインコの場合おしゃべりできる子もいると書いてあったので、もしかしたら・・・

チビタを覚えたあいちゃん=あいちゃんは才能がある?(またまた親バカ)

勝手な思い込みであいちゃんに名前を覚えさせようとあいちゃんの名前を連呼していることは言うまでもありません。

IMG_0533 6.25.1
ぼくはこのおもちゃと

IMG_1054 カーテンレールちびた
カーテンレールの上と

IMG_1061 肩のりちびた
肩に乗るのが大好きです!(は恐いから)


にほんブログ村 鳥ブログへ

     
P1000196 ポチ(ちびた)
      ポチッとしてくれて
     ありがとうございます!

コメント
この記事へのコメント
親バカ仲間
誰でも、自分の子は天才に見えてしまうものです。
ちびた君、名前言えるなんてすごいですよ。
それを覚えたあいちゃんもv-357v-357
我が家はまだ、おしゃべりさんはいないのでうらやましいです。
2009/06/25(木) 21:49 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
お仲間がいてよかった~
私の方こそオカメちゃん、マメルリハちゃんたちが可愛いくてうらやましいですよv-10
私の家にもいたらな~って思います。v-290
2009/06/26(金) 16:04 | URL | ぴいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bird414.blog26.fc2.com/tb.php/78-7e71aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
