~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

昨日の夜の雨と風のおかげでやや寝不足です。

ぼたんちゃん1
ヒナの時はみんなこんな感じで手の中で眠ってくれていたのに
今ではぼたんだけ。(なんでかなみんな愛情をもって育てたんだけど

ぼたんちゃん2
こんな顔されちゃうとずーっと見ていたくなっちゃって
なんだかんだ観察しながら1時間。

ぼたんちゃん3
よく観察してみると結構、小粒な目なのねとか
なんでアイリングが白くてシワみたいになってるんだとか

ぼたんちゃん4
こんなちっちゃな目に私が映ってるとか
こんなことを考えてる私は重度の鳥バカかもしれない。

ぼたんちゃん5
鳥好きな人ならわかってくれるかな~この気持ち。



[広告 ] VPS



  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
この間、ぼたんずの保温のために購入した園芸用のビニールは、
何回もベランダに干したりしているのに、まだビニール臭い。
やっぱり、完全にニオイがなくなることはないのかな
ちょっとガッカリ

ぼたん1
相変わらず楊枝が大好きです。
たまには鳥用のおもちゃで遊んでくれたらいいんだけど・・・。

ぼたん2
今日はとても寒いのに水浴びしてました。

ぼたん3
サッパリした顔。

ぼたん4
でも、顔がかゆくなったらしい。


[広告 ] VPS


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
昨日は寒かったので暖房を入れてぬくぬくと
ぼたんと遊んでおりました。

ぼたん1
ぼたんの動きが鈍くなってきたな~と思ったら

ぼたん2
あくび 

ぼたん3
なんか眠そうだね~

ぼたん4
場所を移動し
襟元でぬくぬくしていたら

ぼたん5
今度は手の中で・・・寝た。

ぼたん6
眠い。

ぼたん7
写真を撮ってるのに気がついたのか
目が開いたと思ったら

ぼたん8
きらきらお目目になってるよ

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
朝晩、寒くなってきましたね~
寒くなってきても水浴びが大好きなお鳥様たち。
お天気が悪くても元気に水浴びしてます。
寒くないのかな 
今日はこれだってネタがないので
この2羽の連続写真をどうぞ~

ぼ2
ぼ3
ぼ4
ぼ5
ぼ6


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ぼたん1
ぼたん:今日は皆に話がある。
     ぴいちょの腕に集まりなさい。


ぼたん2
ぼたん:しろた、お前はこの間、何もしていない
     くろたの足を噛みついたそうですね
    
しろた:はい

ぼたん3
ぼたん:ぶんちゃんずのような弱い者を噛みつくなんて
     とてもいけないことです。

ぼたん4
ぼたん:以後このようなことがないように
     わかりましたね。

しろた:わかりました。ぼたん様


さすが、ぼたん女王
  ちなみに、ちびた、あいもしろたの被害にあってます。(足が血だらけよ~)
  噛み付いたら離さないのでスッポンみたいだわ~
  
  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
