~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

たまごちゃんがいる間は放鳥タイムでも一度も出てこなかった
ももが出てきた。
(くろたは適当に息抜きしてました)

くろたがヒナちゃんの面倒をみるから交替するといっても
「いいや、オレがみる!」と頑張ってました。
その結果こんな姿に

もも1
大好きな水浴びもあまりしなかったせいか
羽がボサボサしていて、やつれ文鳥になってますね

もも2
これからは毎日水浴びをして、おいしいものを食べて

もも3
美文鳥になってもらわなくちゃね

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
昨日の夜、巣上げしました。
結局、5個あったたまごちゃんのうち孵化したのは4個。


ももくろちゃんたちはというと~
ぱーこらちゃんたちから休ます子育てしていたので
顔にもかなりお疲れが・・・
とりあえず、別居させました。(またすぐにたまごちゃんでは私も困るので

ひなちゃんが急にいなくなって、おまけに別居じゃ
ちょっとさみしいかな・・・と思っていたけれど

くろた、はればれ~とした顔で餌を食べ
ももはというと~ちょっととまどっている様子でした。
(いきなり、奥さんと子供がいなくなっちゃ無理もないか



ぽーこらちゃん1
なんとか4羽を手の平にのせながら

ぽーこらちゃん2
挿餌してみました。

ぽーこらちゃん3
よく見てみるとこの子が1号ちゃんかな

ぽーこらちゃん4
1号ちゃん:ぽーこらです。みなさん、よろしくね

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ももくろちゃんたちのケージのお掃除をしている時にパチリ

ぽーこら1
ぽーこらちゃんたち、元気にすくすくと成長してま~す

ちょっと前までヒナちゃんと呼ばれていた
ぱーこらちゃんたちはというと~
ぱーこら1
水浴びをすることも出来るようになりました。

ぱーこら4
真っ先に水を怖がらずにはいったのはグーたんです。

ぱーこら2
この子は好奇心旺盛で怖いものしらずなタイプ。


ぱーこら3
あおたんは慎重で人間の様子をじっと観察してから行動するタイプ。

ぱーこら5
あかたんは4羽の中で気が強いかな~
(くろたママ、ぱーこらちゃんを追いかけまわして攻撃してます

あーきいたんの写真がない

きいたんは遊んで欲しい時には飛んできますが
それ以外は1羽で好きなとこ行って遊んでます。

同じ文鳥でもみんな性格がちがうから面白いですね~


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
5個あったたまごちゃんですが
4つ孵りました。

くろた1
くろたママは子育て上手なのか
ぴいこらちゃん(3羽)+ぱーこらちゃん(4羽)+ひなちゃん(4羽)=11羽
のママです。

只今、我が家には
ももくろ(2羽)+しるば(1羽)=文鳥合計14羽 

くろた2
ひなちゃんたちも大きくなってきたのでやっと写真が撮れました。

くろた3
また、足輪買っておかないといけないかな
もう、だれがだれだかわからなくなる

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ひな1
ひなちゃんたち、無事に一人餌になり、
私の行くところには飛んでついてくるようになりました。
(今のところ、親と思ってるのか、お仲間だと思ってくれてるのかな・・・
 すごく似てないけどね

ひな2
この子たちの前のヒナたちをまとめて→ぴいこらちゃんと呼んでいるので
この子たちはまとめて→ぱーこらちゃんに決定
(旦那が考えました。 次は→ぽーこらちゃんらしいです )

ももくろ
昨日、ももくろちゃんたちの5個あったたまごちゃんのうち、2羽のひなが孵りました。
ももくろがお腹の下に隠しているので写真が撮れなかったけど
嘴が黒かったので、またもや桜文鳥みたいです。
桜文鳥×シナモン文鳥は桜文鳥になるのかな


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
