~ボタンインコ、コザクラインコ、文鳥、オカメインコ(8羽)の写真日記~

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

しろたがぼたんと同居を始めてから
ぼたんとしろたのケージのところへ行っては
「しろたさんに会いたいの」っという目で
私を見るので
ぼたんの放鳥中にケージの中に入れてあげました。
(ぼたんがいるときは、ぼたんがあいのことを攻撃するので

あい1
あい:しろたさんやっと会えた
   (いつも一緒に放鳥してるんですけど・・・

あい2
あい:しろたさ~ん

あい3
あい:プレゼントあげる
   (やや、強引にあげてました。男同士だけど・・・

ぼたん1
ぼたん:私はしろたがいてもいなくても同じなのよね~
   (さすがお強い


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
ちびた1
ちびた:いつもと変わらなく見えるけど

ちびた2
ちびた:しろたに尾羽をボロボロにされ

ちびた3
ちびた:風切羽もやられたんだよ

ちびた4
ちびた:ほら、もっと見てよ
ぴいちょ:そこは大丈夫みたい。


必死に私に訴えてるので
しろたをぼたんと同居させました。
最近、ぼたんと一緒に放鳥させてあげられなかったので
ストレスが爆発したみたいです。

あんなに指が嫌いだったちびたでしたが
今では指を出すとすぐに乗ってくれるようになりました。
人間の指よりも
しろたの方が怖いことを今回、学んだようでした。

ぼたん1
しろたと同居しても相変わらずなぼたん。
(冷めてるね~ぼたん。ラブバードってもっとラブラブなはずなんだけど・・・
しろたをケージに残して自分だけ水浴びしてました。


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう

最近、実家のお仕事のお手伝いをしているので
なかなかブログ更新が出来ませんが
今日はこんな可愛い姿に朝からやられてました

ぽーこら1
朝、おはようと起こしたら

ぽーこら2
ぽーこらちゃんたちがブランコに乗ってるんですもん
慌てて写真撮っちゃいました


  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
携帯に送られてくる緊急地震速報も
やっと1日に1回くらいのペースになってきました。
このメールがないときの方が揺れてる気がするのは気のせいかな・・・


よく地震が原因でオカメインコが「オカメパニック」を起こすことがあると
本で書いてあったので心配してましたが
どうやらピッピは地震には強いようです。
ぴっぴ
ピッピがプチパニックになるときは・・・
いままで遊んでくれていた旦那の姿が見えなくなること。

ちょっとトイレに行ってるだけなのに
部屋の中を叫びながらぐるぐるとすごい勢いで飛び回って
こっちが壁にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤさせられます。
(興奮してお鼻が真っ赤になるくらい

ぴっぴ1
私の時はお気に入りのロールスクリーンの上におとなしく止まって
ポエポエ呼んでくれるけど~

ぴっぴ2
ちょっと差別してるよね~

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
地震から1週間。
やっと落ち着いてきました。
私のところは関東なので地震はありましたが
いつもよりちょっと大きいかなくらいに思っていたら
東北地方がこんな大変な大地震になってるなんて・・・
被災地の方々にはつらいことばかりですが
がんばってほしいです。


ぽーこらちゃんたちもこの1週間でこんなに大きくなりました。
ぽーこら1
みんな飛べるようになってきましたが

ぽーこら2
まだ、挿餌してます。

ぽーこら3
大きさはもう

ぽーこら4
ぱーこらちゃんたちと変わらないくらいです。

ぽーこら5
違うところといえば~
嘴の色がまだ黒いところかな

  にほんブログ村 鳥ブログへ


ランキングに参加してます。      
ポチッ(ぼたんず)
     いつもポチッとしてくれて
         ありがとう
